アイドル雀士スーチーパイV


アイドル雀士スーチーパイVです。
こちらも、脱衣麻雀で、Windowsで発売されております。
家庭用では、DCでアイドル雀士をつくっちゃおうがあります。

今回登場する仲間キャラクターは、おなじみのマイ、ユキ、みるくに加え、
新キャラである、ジャンマー教の教祖である索子セイラ、占い師の早乙女ちるるです。
そして、これまた新キャラで、ちるるの双子の妹である早乙女ななみを倒すべく、
スーチーパイが活躍して行きます。

毎度のことながら、キャラクター毎のイカサマ技もあります。

■天野麻衣・・・「本日のお薦めパイ」
         リーチ後、5順目に必ず相手牌で上がれる。
■水野佑紀・・・「ユキちゃんスマッシュ」
         リーチした後使用すると、ラストに必ず当たり牌をツモる。
■ミルキーパイ・・・「ミルキーミサイル」
          カンをすると、カンした牌がドラになる。ミルキーシャワーとほぼ同じ・・・。
■索子セイラ・・・「奇跡の炎」
          索子の暗刻があるときに上がると、その暗刻がドラになる。
■早乙女ちるる・・・「全魔力開放」
           上がったとき、得点が2倍になる。

今回は、仲間になるのは、最初に対戦した相手ですので、
使いやすい技を持ったキャラクターをパートナーにするのが良いです。

麻雀はいつものようにパネルマッチで進んで行きます。
パネルマッチでは、下記のアイテムを得ることができます。

■ハイパーアイ・・・相手の牌を見ることができる。
■スーチースティック・・・リーチをかけると必ず当たり牌をツモることができる。
■ファイヤーせっかん・・・相手にロンされたとき使用する、当たり牌を叩き壊してロンを無効にする。
■スペシャル召喚・・・配牌したとき、いらない牌を交換できる。
■必殺ヘルパー・・・変身した仲間が必殺技を使用するのに必要になる。
■ランダムパネル・・・引くと、ランダムに何かが起きる。
■メダルのかけら・・・2枚集めると1枚のメダルになる。5枚集めないと・・・。

今回のメインとして、脱衣シーンを2パターンから選ぶことができます。

今作は、アーケードの完全移植で、掛け合い漫才は無く残念です。
ちなみに、今回、ミルキーパイが脱ぎます・・・。少しトラウマです・・・。

 

△戻る

inserted by FC2 system