スーチーパイアドベンチャー ドキドキナイトメア


今回のスーチーパイは、脱衣麻雀ではなく、DISC2枚組のアドベンチャーゲームです。
主人公は、プレイヤー自身です。
プレイヤーが、スーチーパイと一緒に神用賀で起きる、謎のナイトメア事件を解決します。

今回、おなじみの、
御崎恭子(スーチーパイ)、篠原ありす(ピーチパイ)、槙枝早苗(チェリーパイ)、
みるく(ミルキーパイ)、一文字つかさ(レモンパイ)、水野佑紀(スーチーユキ)、
片桐志穂、天野麻衣、桜井美優里、佐々木留美、河本小百合、
橘麗華、セシル・デリンジャーら13人に加え、
新キャラクターの二ノ宮ことり、リリムの合わせて15人が登場します。

DISC1は、アドベンチャーパートです。
期間は1週間、この間で、女の子たちと街中で出会い、いろいろなイベントをこなして行きます。
ところどころに細かい演出があり、1プレイでは見切れないほどボリュームがあります。

今回は、アドベンチャーのため、街中を徘徊して、多くのキャラクターと接することができます。
そのため、これまでの麻雀シリーズとは違うキャラクターの面々を見ることができます。
もちろん、掛け合い漫才も健在で、キャラクターが多い分、多くの漫才を見ることができます。

DISC1の最後では、目的の女の子に告白し、
うまく結ばれると、DISC2でデートモードを楽しむことができます。
(告白後の後日談のような感じです。)

DISC2は、全ミユリの部屋で、DISC1で結ばれた人とデートできるデートモード、
回想モード、サウンドモード、4人対戦のミニゲーム、おやすみモードがあります。

主題歌も7曲あり、聴き応えありな曲ばかりです。
特に、スーチーパイの歌うエンディング「あれと、これと、それと、デート」はのりのりの歌です。
ミルキーパイに告白したときの「ウサギ de STUDY」もすごい歌です。
オールクリアすると聴くことのできる「何て言うんだっけ」もいい歌です。
とにかく、スーチーパイシリーズはいい歌が多いです。

今回は脱衣麻雀ではないため、PS版とSS版で大きな違いは無いです。
しかし、オープニングでできるゲームが違う、リリムとの対戦方法が違う、
キャラクターのグラフィックが違うなどの相違点がありますので、
両方プレイして見比べてみるのも良いと思います。

 

△戻る

inserted by FC2 system