アイドル雀士スーチーパイ シークレットアルバム


このシークレットアルバムは、いつもの麻雀ゲームではなく、
スーチーパイファンに送られたファンディスクです。

内容は、メニューがインターネットのホームページ仕立てになっていて、
5項目のコンテンツを閲覧することができます。
ちなみに、ブラウザはSUCHIE-EXPLORER 4.7、スー・チーだから4.7だと。

■突撃インタビュー・・・スーチーパイの仕事場等の動画を見ることができます。
■SUCHIE DICTIONARY・・・スーチーパイに関連する用語を、調べることができます。
■スーチーカルトQ・・・リリムが、スーチーパイに関係するクイズを10問出題、
            8問以上正解すると、ギャラリーで見れるCGが追加されます。
■WAKU^2ちゃっと・・・スーチーのキャラクターと、擬似チャットすることができます。
■スーチーパイギャラリー・・・SPECIAL〜めちゃ限定版までのCGと、
               その他、広告等を閲覧できます。

また、カルトQを何回かクリアすると、以下のおまけが出現します。

■フィギュアのページ・・・スーチーキャラのフィギュアの写真を閲覧できます。
■みさと絵日記・・・ゲーム天国でおなじみの、みさとの絵日記を、音声付で見ることができます。
■おまけのゲーム・・・地球のニンジンをみるくから守る、シューティングゲームです。
            (タイトルは、みるくのうさぎちゃんぱにっく)

SUCHIE DICTIONARYとスーチーカルトQは、とても勉強になりますし(スーチーについてですが)、
おまけのみさと絵日記は、見ていて楽しいです(キャンディ1つであそこまでっていう・・・)。
ギャラリーも、はんぱじゃない量のCGを見ることができます。
しっかりと、オープニング曲(エール送るよ!)もあり、
麻雀は無いものの、ファンディスクとして、細かく作りこまれているので、
スーチーファンにとって、買って損は無いと思います。

ちなみに、これがセガサターンでの最後のスーチーパイになります。
(何気に、セーブデータの名前もSSデサイゴ!!になってます。)

 

△戻る

inserted by FC2 system