ヴァリアブル・ジオ


最初に、V.G.をプレイしたのは、DOSで発売されたものでした。
当時はパソコンでやっていたので、方向キーとZ, Xで必死こいて技を出していました。
かなり練習しました。

それから、PCエンジン、プレイステーションと移植され、キャラクターも増えてきました。
コンシューマー機に移植されて、コントローラでプレイできるようになったためか、
だんだんと技が派手になって行き(ちょっと他の格ゲーの技っぽいのが多いですが)、
めちゃくちゃな連続技が普通に入るようになりました(そこが、楽しいのですが)。
特に2Pプレイでやると、盛り上がります。

そういえば、PSのV.G.2で、セレクト押しながらキャラ決めると、何分の1かの確立で隠しカラーになる裏技があって、
隠しカラーのサキが、少女革命ウ○ナに見えるななんて、当時よく一緒に遊んでいた人と言ってました。
今となってはいい思い出です。

ちなみに、よく使うキャラは珠緒です。

 

△戻る

inserted by FC2 system