ウェディングピーチ


スーパーファミコンで発売された、ウェディングピーチのゲームです。
アニメでおなじみの花咲ももこ、谷間ゆり、珠野ひなぎくが登場します。

ストーリーは聖花園学園の学園祭で行われるミニゲームで勝負し、
それに勝った人が、憧れの柳葉センパイと、学園祭最後のダンスパーティで踊ることができるというもの。
ももこ、ゆり、ひなぎくは、このダンスパーティで柳葉センパイのパートナーとなるべく、
学園祭の3日間熱いバトルが繰り広げられます。

ミニゲームは、

■ピコピコじゃ魔ピー・・・モグラたたきの要領で、上下左右の穴からでてくるじゃ魔ピーを、
              コントローラのABXYを押す。
■ドキドキスロット・・・キャラクターの頭、体、足の3パートがスロットで回っているので、
            上から順々に止めて、誰かの絵を完成させる。
            ももこ、ゆり、ひなぎくをそろえたほうが、得点が高い。
■ペアエンジェル・・・床に置いてあるパネルをめくって、同じ絵をそろえる。
            ようするに神経衰弱・・・。
■聖サムシングフォーを探せ・・・地面に置いてある花たばをひろって、伝説の聖サムシングフォーを探す。
                  見つけると場所が変わる。時間との勝負です。
■じゃ魔ピーハント・・・画面内を動き回るじゃ魔ピーに弾を当てる、射的ゲーム。
■わいわいつり大会・・・プール内の金魚を釣り上げる、釣りゲーム。
             金魚の色により、得点が違う。
■おじゃまなキャッチャー・・・クレーンでぬいぐるみをつかむ、UFOキャッチャーです。
■おじゃ魔どこじゃ・・・始めに決められた絵を覚えておき、どこにあるかを当てるゲームです。
            早く当てると得点が高い。

ちなみに、ゲーム中に出てくるハートを4つ集めると、変身でき、得点が1.5倍になります。

マルチプレイヤー5対応で、最高3人まで遊ぶことができます。
原作を知らなくても、特に困らないので、わいわい対戦するのにはもってこいのゲームです。

 

△戻る

inserted by FC2 system